<当院での取り組み>

可能な限り歯を抜かない、削らないをモットーに治療をおこなっております。虫歯治療、歯周病治療、欠損部位の治療(入れ歯、ブリッジ、インプラント)に対して全力で取り組んでいます。治療後はなぜ、治療が必要になったかを考え、再発しないように考慮したメンテナンスプログラムを提案し予防まで行います。治療方針にお悩みの場合はぜひご相談ください。

• 院長 永田 卓之(一般歯科)
  • 副院長 治山 真由美(小児歯科担当歯科医師)
  • 歯科衛生士 坂本
  • 歯科衛生士 山本
  • 歯科衛生士 横田
一般歯科 虫歯や歯周病の治療、入れ歯、ブリッジなどの治療をおこないます。治療方針はきっちりと話し合ったうえで治療を行います。
虫歯治療 神経をできる限り保存した、痛くない治療を行っております。
歯周治療 歯のぐらつき、歯茎の腫れを改善し、口臭もなく、すっきりしたお口の環境を作ります。
入れ歯 歯のない、または少ない方のために「楽しく食事やおしゃべりができるように」「落ちない」「痛くない」「しっかり噛める」治療を行っております。
高齢者歯科医療/障がい者歯科医療/訪問診療
高齢・障がいがあり、介護が必要な方も「生活の質を向上(あるいは保つ)」ために歯周病、虫歯や入歯などの治療、口腔ケアが大切です。地域の介護施設、病院、大阪大学附属病院、大阪医科大学附属病院と連携して診療を進めてまいります。ご家族の方、施設の方、お気軽にご相談ください。

その他にも私たちはグループで連携をとって以下の治療を行っています。

PMTC 歯科の専門家による定期的なクリーニングにより虫歯及び歯周病の予防のお手伝いをいたします。ご自身での歯磨きでは行き届いていない細かい部位をクリーニングいたします。これからは予防の時代です。
審美治療 白い材料(保険対応外)を使用することによって、自然で目立たなくすることが可能です。また、ホワイトニングすることによって笑顔を取り戻し、口元を明るく見せることができます。
矯正治療 お子様の正常な噛み合わせと歯と顎の発育の誘導、成人の歯並び矯正と外観の改善、お口の環境を改善しております。
顎関節症 顎の痛み、お口が開けにくい、噛みにくいなどの症状を改善し、日常生活を元気で健康におくることができます。
外科治療 歯並びや咬み合わせなど、身体に支障をもたらす親知らずは痛み、腫れも少ないように手術します。口腔内の良性の腫瘤などの摘出を行っております。
インプラント 入れ歯、ブリッジに代わる治療です。入れ歯に違和感がある方、ブリッジにしないとだめだけれども前後の歯は削りたくないという方はぜひご相談ください。
その他 歯や口腔内の異和感、不安に思うことなど何でもけっこうですのでお気軽にご相談してください。